スポンサーサイト


何もやる気がしねーから何もしねー

というわけで何もせず一日を過ごした結果、夜になりました、そりゃそうか。

この無気力、いわゆる五月病なのかと思ってたけど
よく考えたら単なる夏バテな気もしてきましたが結局わからねー


以下ボーッとしながら考えたメテオソサ考察


以前マイフレンドゥのあなくんとこんな話をしてたようなしていなかったような。

「4G+10だとMFしてチョコリン付けて20旗つけてもメテオの対人最大火力がせいぜい3800程度、
 やはり対人4k出そうと思ったら何か薬の類を使わないといけない、それが4G装備の限界だね」

もちろんこんなに爽やかな口調かつ完結にまとめて喋ってたりはしませんでしたが、
とりあえずわたくし、4G装備のソサではドピらない限り対人4kは出せないと思っておりました。

が!
そうですね、よく考えたらソサの火力はLvUPのたびにすこぉおおおしずつ伸びるんですね。
蒼き天使さんの火力シミュレーターで計算してみたところ、
私の装備、すなわち4G+10にMF、チョコリンつけて20旗着用のS33、OD34でも
Lv170になれば対人火力が最大で4kを超えるんですねー。

というワケで、4Gメテオソサの壁は対人3.8kではなく4kです、というお話でした。
ザ・誤差の範囲!

コメントの投稿

Secre

No title

Lv170まで上げる事が苦にならない人やそれ以上を目指してる人にとっては「ザ・誤差の範囲」それ以外の人には壁だと思うな、俺は。

No title

は???
レベルアップで火力ってあがるもんなの!?

しらんかったわ・・。
全部、スキル&装備品依存かと・・・。

へーへーへーーーー。

No title

いやー・・・
今回は最大火力の話だけでしたけど、
最大対人4kの場合、最低火力だと2.6kくらいかな、
メテオだと対人1000ダメージ以上が誤差の範囲になってしまうのよね。


LvUPでスキル火力あがるんだよひよちゃん。
それこそ ザ・雀の涙! だけど。

No title

コルムって、いまさらだけど、ギルドのページなくなったの?
ねえ、なくなったの(確認

No title

やぁやぁこんなとこをご覧になられてるとは!
公式のギルドページはなくなったみたいですねー
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
