スポンサーサイト


トイレを我慢しつつブログを書くとロクな記事にならない

だって漏れそうだもの。


「狩りするぜええええ」というやる気はしょっちゅう沸いてくるんだけれど、
そのやる気が持続しないのでどうしようもない。
具体的にいうと狩場に着いてODかけたらもうやる気なくなる。
牛減るばっかで経験値ふえねーよ!


あなくんにはイマイチ信じてもらえなかったけど、
今の守護GD紙仕様だとメテオソサはかなりLAとりやすいと思うんだ、特に小規模BDだと。
誰よりも先に、守護GDに一発メテオ当てれば済むワケだから、
他の攻めがCP乗ったところをちゃんと見ていれば守護GDの出現位置は決まってるワケだし、
ほぼピッタリ10秒後にメテオ発動するなど造作もないことでございます。
自分のメテオのキャスティング時間なんかはもうカラダが覚えちゃってるしね!
10秒目を一発で狙えるならキャス速度関係ないし、
守護GDを攻撃するために、えてして混戦状態になってる最後のCP付近にいなきゃいけないFZソサと違って
メテオは安全な位置から狙えますからねー。


とまぁ、そんな簡単にLAとれるならもっと苺の城があるはずだよね。
ここではメテオソサのLA取得を阻むいくつかの要因について解説するのである。
主にあなくん向けだ!

・メテオの発動タイミングをミスする
 言うほど10秒キッチリ狙えないわ私。

・メテオのキャスティング中に殺される
 でも最後のCPが開く!ってときはほとんどの人がCP付近ばっか見てるので、
 離れたトコからタイミングはかってる私に気づく人はあんまいないんです。
 やっぱうまい人は視野が広いね。

・最後のCPに攻めが乗ったところを見てないのでタイミングがつかめない
 気づいたら守護が出ていたのでござる。

・そもそも守護GD出現時最下層にいない
 攻撃は耐えずに避ける主義(しかし全然避けられない)の私としては、攻撃をあてられる=死ぬ なので、
 B2赤点→B3→即死→B2赤点のルーゥプッ!守護GD出現時に運良く最下層にいることはあまりないのである。

・誰にも何もされてないのに勝手にモンスにひっかかってる
 お、最後のCPがそろそろ開くな、守護GD出現地点に行くぜ!! と思ったらモンスに囲まれて動けなかったり、
 守護GD出現を狙ってバッチリのタイミングでメテオ詠唱開始したと思ったら
 モンスに殴られてキャスキャン食らったり・・・


以上の点を要約すると、つまりメテオソサは基本LAなんて取れないってことですね、アレー。
メテオ云々関係なく私の弱さじゃどうしようもないということがよくわかった!


ところで私はLA狙ってメテオ詠唱するときは、わざわざ盾マークに切り替えてから詠唱してるんだぜ・・・
これも城が落ちたときに誰かを殺してしまうと、その人は外に排出されちゃうので
復帰に時間がかかって可哀相だという私の慈愛の心ゆえである、嘘である。

実際のところ私が気にしてるのはタイミングをミスって早めにメテオ発動しちゃって、
そのせいでCPに乗ってた攻めを殺しちゃったら元も子もないなー、ってことなのですが、
もっとも私のメテオが当ったくらいでCP解除中の攻めが死ぬなら
私、自力でCPに乗ってる防衛を倒せてるわ・・・



もう我慢できぬ、漏れるぜ!

コメントの投稿

Secre

No title

なんか長かったから要約すると
私もトイレに行かないとやばい

No title

なんか私コルムしてるとき常に尿意と戦ってる気がするわ
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
