

タイトルは無いけどイベントやるよ

イベント日程
2009/9/7(月) 21:00~23:00(予定)


イベントの流れと詳しいルールは次の通りです キチンと読むのよ!


☆前準備☆
当日参加できそうな方(たぶんできる、くらいでオッケイです)は
この記事のコメントにその旨を書いて下さい。
もちろんあらかじめ書いてなくても当日参加できそうであれば参加してください。
水曜あたりに、私が参加予定者を2チームに分けて発表します。
当日参加できそうにない方はどちらのチームが勝つかを予想してコメントしてください。
予想コメントをつけた方でも、当日急に都合が良くなって参加可能になった場合は
是非参加してくださいまし。

当日途中参加の場合はここのブログを読んで下さい。
なにかしら途中参加するための方法を書いておきます。
イベント途中で落ちるのも遠慮なさらず言って下さい。
リアルを犠牲にしてまでやるようなことじゃないからね!


☆イベント当日☆

・参加希望者は21:00の時点でアル鯖のほうにInしといて下さい



・点呼とったあと全員ニル鯖で新キャラクターを作成し、イダースフィンクス前に集合します。
 この際、キャラクター名はアル鯖でのキャラクター名となるべく似たものにしてください。
 なお、アルギスはチュートリアルダンジョンとかでめんどくさいので、
 申し訳ありませんが禁止とさせて頂きます。アルギス以外のキャラを作って下さい。
 そしてここは重要な部分ですが

 【ニル鯖での倉庫利用は禁止です】

 ニル鯖で資産を持っている方、
 特に、倉庫にプライベート二倍1hが入ってる方もおられると思いますが、
 公平を期すため全員ゼロからのスタートとさせて頂きます。
 キャラクター作成時から持っているPOTとライトソードは使って頂いて結構です。



・私が全員をフレ登録してフレチャで繋いだ後、参加者に500kずつ支給します。
 この500kをやりくりして装備を整えるなりPOT買うなりしてください。



・チームごとにPTを組んで狩りタイムスタートです。
 一時間の制限時間で、できるだけレベルをあげてください。



・制限時間終了後バベルス3に集合して下さい。集合時間はフレチャでお知らせ致します。
 この際入場料が必要となりますので、カルツを使い切ってしまわないようご注意下さい。



・バベルス内でチーム対抗PK合戦スタートでございます、制限時間は30分です。
 PKタイム中、村へ補給へ行くのは構いませんが、

 【PKタイム中にバベルス地上で時間を潰す行為は禁止させて頂きます】

 地上は素通りしてB1へ降りてください。
 地上でのトレード、スキル使用は禁止とさせて頂きます。
 そして更に

 【PKタイム中にチームのうち少なくとも誰か一人はバベルスB1に残っていて下さい】

 というルールを追加させて頂きます。
 つまり一度に大勢で補給に行くとその分味方が減って、
 残された人は戦いが不利になるワケですね!



・終了後、参加者の皆様にはマイページのSSを撮影して、私が用意する掲示板に貼って頂きます。
 参加キャラの死亡数を確認するだけですので、他の部分は塗りつぶして頂いて構いません。
 チームメンバーの死亡数を合計し、少なかった方が勝利チームです。
 つまり狩りタイムのときに無謀な狩りをしてしにまくると不利になりますよー!

☆賞金授与☆
勝利チームメンバーと勝利チームに賭けた方々全員で賞金1Gカルツを山分けします。
もし参加者が50人とかだったら賞金がすっごい少額になっちゃいますけどご了承ください。
あぁ、苺メン50人もいねーや・・・


以上がイベントの流れとルールになります。
ご不明な点はここのコメントで質問するか、ゲーム内で直接私に質問してください。


☆攻略情報☆
私はこないだこのイベントをあるみん、ナベに手伝ってもらって実験しまして、
以下はそのときの感想に基づく攻略情報です。


・おそらく一時間の狩りで、平均レベルは20くらいになると思います。
 そのレベル帯のスキルを考慮し、チームで相談して職分担などしちゃってください。
 普段はネタスキルでしかないあんなスキルが大活躍!するかもしれません。

・資金は500kなので、おそらく装備のほとんどは見習い装備になると思います。
 武器だけはいいのを買う!など、うまいことやりくりしてください。
 
・スモールリング拾っても結構嬉しいよ!ドロップ運で結構装備が左右されるかも。
 これは攻略情報でもなんでもなかったな。

・PKしてるとすぐ赤ネームになると思います。
 重量減少、抵抗力低下、ワールド移動時18秒ウェイト、アイテムベルトのアイテム以外使用不可
 等々様々なペナルティがありますので、あらかじめ考慮しといてください。

・バベルスの入場料は最大で約2500カルツです。
 殺されて再入場するたびに入場料が必要になるので、途中でカルツなくなってハイレナーイ!
 とかならないよう、カルツは多めに残しておくことをオススメします。



では、なるべくグダグダにならないように頑張りますので皆様のご協力をお願い致します。



もうコレ書くだけで疲れた

コメントの投稿

Secre

No title

たぶん参加できます。

バナナはおやつですか?

No title

きっと参加できると思うけど・・・
おやつは500円までですか?

No title

12時ぐらいから遊びに行くから途中までしか参加できないかもー
まぁできるだけ参加したいね!
つか俺新入りなのに引退した方の遺産争奪戦なんか出ちゃっていいのかな!
いや出る気はマンマンだよ!カルツほしぃもんね!

あと昨日がんばってブログ作ったんだ!
http://okuwa000.blog83.fc2.com/
勝手にリンクしたよ!
副音声でみぞさんにリンクしてなんて言ってないんだからね><

No title

出れるはずだけど、遅刻するかもしれないけど、とりあずだけど、ゾウさんチームが勝つ方に賭けるけど。

No title

今日ぐらいに帰ってこられれば参加しまっす!

ところで、思ったんだけどさ。
ためしにやったのって。経験地2倍じゃね?
つまり、9月にやると20も行かないよね。きっと。

それはそれでいっかw

No title

途中で飯、姉、親、でぬけるかもだけど参加するよー

あまりにもできそうになかったら賭けるほうになるけどw

水筒の中身はお茶か水だけですか?

参加します!

POTで499Kカルツ使いますよぉ~(TOT)
イベント楽しみにしています!!
野花さんありがとう♪
みぞさんお疲れ様です^^

参加はするぜ!

ちなみにひよ

試しに頑張ったのは2倍だけど

30分だったんだぜそんとき狩りの時間確か

つまり1時間の狩りの時間で同じだという

No title

俺はクマさんチームの勝利に賭けるよ。
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
