スポンサーサイト


君があくまでも私を拒絶するというのなら、私はとことん君を愛し続けよう。たとえそのために周囲から犯罪者と呼ばれようとも、だ!

私はこっそりコルム公式サイトの「コミュニティ」カテゴリ内にある「コルムブログ」に
このブログの登録申請をしていたのであります。
登録申請ページには次のようなことが書かれております。

>登録審査に問題ない場合、リストに掲載されます。
>登録審査は最大1週間です。

そして、私の記憶が確かなら今日で申請から二週間くらいが経過致しました。
くらい って言ってる時点でまったく正確じゃないのは置いとくとしても、
いまだにリストに載っていないというコトはつまり登録審査に問題があったということなのですかね!


もうまーったく心当たりがないのですがコルムブログ運営ポリシーをひとつずつ検証していきましょう。


全部で11項目ありますが、このうち

>1. アイテムの現金取引などの内容を含める事や、商業的な目的で運営してはいけません。
>2. 不法ならびハッキングプログラムを流布してはいけません。
>4. 1ヶ月以上活動がない場合、リンクから除外される場合もあります。
>5. ファンサイト告知事項と自由掲示板は全ての訪問客の閲覧が可能ではないといけません。
>11.ファンサイト、コルムブログへの重複登録はできません。

上記の5項目については当ブログにまったく関係ないと言っても良いでしょう、たぶん。


そして

>6 . 「著作権ガイドライン」に従っていること 。

これは例の「(C) Copyright Corum Online All Rights Reserved.」を入れておりますし、
コルムのBGMどころか画像も一切使ってないのでまず問題ないハズ!
もっとも公式の例文では昔から「Copyright」ではなく「Copylight」となってるのは有名なお話ですが、
そこを正しく直したからって・・・左を右にしたくらいで誰も文句言わないよね!
ってかこのブログで変えてあるのに気づく運営様なら
まず公式サイトの間違いのほうに気づいてるよね!!


そして次が

>3. コルムファンサイトで他ファンサイトと並行して運営してはいけません。

極力コルム以外の話題を持ち出さないようにしてはいますが、
ついこないだドラクエ9の話題を出したのがコレにひっかかったのかもしれん!
でもファンサイトって程でもない気がするなぁ。
これは怪しいけど可能性は低いと思う・・・


そしてあまり考えたくないのがコレだ

>8.特定の人物を差別したり、中傷するような内容がホームページに含まれていてはいけません。

清く正しく美しくやるせないカンジの私がこんなことをしてるとは到底思えない!
そりゃぁちょっとナベ彦くんの扱いが酷かったかもしれないけどアレはパフォーマンスの範疇ですしね。
ところでナベ彦って誰だっけ。


一見危なそうで実は意外と大丈夫だと思うのが

>7 .アダルトサイト(性的表現を含む内容を掲載しているサイト)へのバナーやリンクを行ってはいけません。

このブログはデザイン自体が
子宮をイメージして作られているくらい性的表現に充ち満ちておるワケですが、
もちろん嘘でございますが、
よくみたら「バナーやリンクを」となっているのでそんなものはない!と断言でき・・・

まてよ、リンク先のナベのブログとかどうなんだろうか・・・
更によく考えたらアダルトサイトへのリンクが含まれたスパムコメント、
削除してないどころか丁寧にコメント返してたのがまずかったのかもしれない・・・
でもそこまでキビシイ運営様じゃないと私は信じてるよ!何度も裏切られたけど。


とすればもうこの二つしか残っちゃいねーぜっ!

>9. 公序良俗に反する内容や法令に違反する内容がホームページに含まれていてはいけません。
>10.その他、望ましくない表現や人に不快感を与えるような内容や コルムオンライン運営政策に違反する内容がホームページに含まれていてはいけません。

つまり私が公序良俗に反していたり不快感に溢れていたり、
全体的に望ましくないカンジだったのでこのブログが落選したということなのですね!
もういいもん!別に俺公式に登録したかったワケじゃねーし!
してやってもいいかなって思っただけだし!ペッ!ペッ!オェ!!



とまぁ戯れでこんなに長々と分析してみた後でこんなこと書くのもアレですが、
私は最初から結論を出しておりますし、皆様も同じコトを考えておられるでしょうね。


単に運営が仕事してないだけだろ ちっくしょう


いいんだ、私のブログをスルーする分ファック復旧頑張ってくれ・・・

コメントの投稿

Secre

No title

題名でひっかっかたんじゃね・・・?


No title

みぞさーんもうだめっ(><;;

しばらく見なくなると思いますが

忘れないでください。。。

No title

私のブログは審査通るかな?

No title

題名でひっかかるかなぁ・・・
だったらレタさんのキャラとかとっくに削除されてるだろう。

どしたの歌さんー!
まぁちょっと休止するのもいいよ。


あなさんも申請してみるといいよ、
そうだ、みんなで申請してみようぜ!

と思ったけど私のブログ以外掲載されたりしたら立ち直れないから
やっぱやめてくれ

No title

今読み返してみたけどタイトルがステキ過ぎてよく読んでなかった。ゴメンネ

題名ね。

ふと思ったんだけどさ。
つまりは、それがストーカー行為の始まりだよね。

No title

つまりは、それをステキと思った僕は終わってるんだね。

No title

ストーカーで済むならまだしもその先へ行っちゃダメだよ!



私はいつでも素敵だからしょうがない 

とか、冗談でもそんなこと堂々と書けるほど私は図々しくないのであった。
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
