スポンサーサイト


ぼくたちにもやれることがあるんじゃないかと信じていたあの頃

最近自分がブログ持ってたことも忘れておりましたが、
「苺の歴史」第四話にして最終話でございます。


一年ぶりに復帰した私は運良く昔のフレに会うことができました。
そのフレをギルドに入れて、さて二人でまったりとやるかー! と意気込む私でしたが
リアルの都合 という魔法でそのお方はすぐにInしなくなります。

しかし元々ソロ好きだった私はもはや焦ることもなく、
そのまま一人でシコシコとコルムを続けるはずでした。

しかし私がPCを買い換えたことによって転機が訪れます。

ニューPCのとてつもない威力によってBDでもスイスイに動けるようになった私は
何の根拠もなく妙な自信をつけ、コルム人生初のギルメン勧誘に踏み切るのでした!

とはいえゲーム内で「ギルメン募集ぅううううぇ」などと叫ぶ勇気はなかったので
コッソリと、今は亡き募集掲示板にギルメン募集のネタスレを建てたのでありました。


正直ネタスレでした、ホントに。
ハッキリ言ってあんなスレ見てギルドに入るヤツいたら変態だよ って内容のスレでした。

そして残ねn・・・幸いなことに変態さんが二人ほどおられました。
お一人は引退なさいましたVITFTさんですが彼には大変お世話になりました。
そしてもう一人が今でも苺で大活躍とまでは言わなくとも中活躍なさっている鰹さんでございます。


鰹さんから加入希望のササがあったとき、やらしい性格の私はすぐにランキングを検索しました。
そして彼のレベルを知って大変驚いたのであります。

当時の私はLv110にも満たないヤングマンでありました。
そんな私の独りギルドに加入希望をした当時の鰹さんは、
(たぶん)Lv164のガチガチのおじさまだったのです。


一体このお方は何を思ってこんなギルドに加入しようとしているのだろう
まさか狙いは私のカラダッ!?

など様々な疑問が私の頭をよぎりましたが、
とりあえず人気のないところで突然後ろからヤられるようなこともありませんでしたので
鰹さんにギルドに入っていただきました。


そうすると毎日非常に気まずいワケですね!
会ったばかりの我々がいきなり二人っきりになった上
Lv110とLv164という離れよう、もうもんのすごく気まずいワケですね!

そしてこの気まずさのお陰で私はもう一度ギルメン募集スレを建てることになりまして、
そのとき入って来られたのが
Zienさん、axさん(現アックスさん)、レオさん(現礼央さん)のお三方であります。



なんかもうねー、後はよく覚えてないわー・・・
axさんの知り合いがギルドに来てそのまた知り合いが来て更にその知り合いが来て
その知り合いが来て知り合いの知り合いが来て知り合いの知り合いの知り合いが来て

気づいたらこんなことになってました。

もちろんその間私だって何もしてなかったワケではございません。
頼まれたらギルメンの称号を変える という仕事を必死にこなしておりました。


つまりそんなカンジで今日の苺があるということでございますねー。
というワケで「苺の歴史」はこれからも続くのでありますが、
この物語が「めでたしめでたし」で終わるようにギルメンの皆様頑張って下さい。

私はソロ狩りしてきます。

コメントの投稿

Secre

No title

ギルハンしろよ。ギルハン。
いいじゃん。ギルハン。

え。いや?じゃーフレハン。


まだ帰れないオイラの分も狩ってきてくれ。
みんなして、オレに仕事を押しつけやがって。
チクショゥ!!!o(>д<。 o)。o○

No title

そして、俺は入ってすぐ一人脱退して1ヶ月程INしないのであった・・・。

No title

番外編とかありますよね。

2期にも期待しています。

2期で原画が壊れるようなことはやめてください。

No title

苺を移住先に選んだ私の目に狂いはなかったわけだな!w

No title

むしろひよちゃん私の分までギルハンしてくれ・・・


あのときはもうジエンさんと永遠にさよならかと思ったわ!


セカンドシリーズやるなら下ネタ禁止って言われたからムリ。


レオさんの眼に狂いはなかったな!
眼以外の部位に関しては責任もてない。
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
