スポンサーサイト


敵以外はみんな味方だと思っていたあの頃

少々忙しくて更新が滞っておりましたが「苺の歴史第三回」をやりたいと思います。
今回は苺の歴史の中でも一番忌まわしいあの出来事です。


それは苺が誕生してから一年ほど経ったある日のことでした。
人生において「やっちゃった☆」てなカンジの出来事は多々ありますが、
これは私の人生においてベスト10には入るであろう「やっちゃった☆」事件であります。
もっともこれからどんどん記録を塗り替えていくけどね!


何を「やっちゃった☆」のかを、簡潔に記述いたしますと


ウトウトしながらコルムしてたんだが、気づいたらPTと間違えてギルド解散しちゃってた☆


これはもうなんといいますか・・・
ギルド解散のときはPTと違ってちゃんと確認ウィンドウが出るんだけどねー、
半分寝てた割にはものすごい反射神経で確認ウィンドウのボタン押しちゃったというかねー、
いやぁ、ギルマスって責任重大ですのう。
私だったらこんなヤツがマスターしてるギルドは絶対にお断りだぜ・・・

もちろんすぐにギルメンさんにササ送ってギルドを作り直し、事なきを得たわけではありますが、
そういうワケで今の苺は二代目なのでございます。
いや、「苺シャーベ」入れたら三代目か畜生。




悪いコトは続くもので、その頃
やたらとエラーがでてコルムができなくなるギルメンさんが続出、
次第にギルドは活気を失ってきます、もともとあんまなかったけど。

そしてあろうことか、遂に私のPCでもエラーが出だしたのであります。
私のPCで出たエラーは次のようなものでした。

・画面内に自分以外の動くキャラ(別キャラorモンス)が入るとエラーメッセージが出る。
・エラーメッセージウィンドウにある「無視」ボタンを押すとそのままコルムにもどれるが
 それ以外の「確認」「デバッグ」ボタンを押すとコルムが強制終了する。
・画面内に入ったキャラの数と同じ回数エラーメッセージが連続で表示される。

つまりですね、村に入ってキャラが20人いると、20回無視ボタンを連打せにゃならんのですよ。
狩りにいってモンスが20匹沸いても同じことです。

それも別のキャラが画面内に入るたびにエラーメッセージが出まして、
たとえばチャット中不意にエラーメッセージが出ると、発言しようとして押したエンターキーのせいで
勝手に「確認」ボタンを押したことになってコルムが終了してしまうのであります。

こんな状態でまともにコルムができるワケもなし、
私は八神にマス権を預けて半引退状態に入るのでした。


その間もどんどん減っていくギルメン、
途中八神もリアルの都合で一時引退するということになったのでInして再びマス権を預かり、
とはいえ再インストールしても手動パッチ当ててもエラー解消されないので半引退のまま、
気づけば一年間もコルムを休止していました。


ある日ふと思い立ってOSを再インストールしたところ、
思いがけずコルムのエラーが解消されたので私はコルムに復帰することになります。
一年ぶりにInした私を待っていたのは誰もいないギルドとすっかり相場の変わった露店でありました。



さて、次はいよいよ最終回。
果たして苺はこのあとどうなるのか、感動のスペクタなんとか超大作、お楽しみに!!


OS再インストール を思いつくのに一年かかったこのおつむを呪いたい

コメントの投稿

Secre

No title

OSってなに・・・?

No title

オードスラム^^

No title

オペレーティング そおい!
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
