スポンサーサイト


頑張れば何でもできると思っていたあの頃

というワケで苺シャーベットの呪われた歴史を語るの巻続編であります。

前回お話したように私は露店でギルドマークを購入し、ギルド作成を始めました。
まずはギルド名の入力です。


苺シャーベット と入力し、確認ボタンを押した私でありますが、




全角カナで入力したため字数制限が祟り、途中で切れて「苺シャーベ」になってしまいました。
おいいいい!やり直しできねーじゃん!おいいいいいい!!

こうして私が初めて作ったギルドは10秒で解散しました。
私はマイレでもう一枚天秤を買ってきて換金し、もう一度ギルドマークを買いました。
そうして今度こそ「苺シャーベット」と入力したのです。


うまれてすぐに えいえんにきえさってしまった 苺シャーベ
われわれ苺メンは このとうといぎせいのうえで いきているのです



ちなみに初期の苺の階級名は上から順に
オーナー シェフ パティシエ 見習い でした。
何故今と違うのかというと、それはもちろんこのあと起こる忌まわしい事件のためであります。


さて、もともと独りギルドのつもりで作ったギルドではありましたが、
「いちごみるく」にケチをつけた例のお方と話しているうちに仲良くなり、
そのお方が記念すべき最初の苺メンとなることになりました。

そう、そのお方こそが今、苺で活躍しているあの人なのです!



とかいう展開になればなかなか面白いのですが、
残念なことにそのお方は今現在苺にはおりません。

それどころかギルド加入した翌日以降、そのお方がコルムにInすることは永遠にありませんでした。

記念すべき最初のギルメンが即幽霊メンバーになるなんて、
本当に苺って選ばれしギルドだよね!!



そんなこんなで私は別にギルメンを増やそうともせずボーッと過ごしていたのでありますが、
私の昔からのフレであり現役苺メン、八神のサブをギルドに入れたことによって状況は一変しました!

彼は苺を拡大発展すべく積極的にギルメン勧誘をしまくってくれたのであります。
お陰で苺シャーベットはそれなりにギルドらしくなったのでした。
とはいえ3人Inしていれば多いほう、という程度のIn率だったわけでありますが。



公式のギルドページを見ると苺を設立したのは2005/10/2となっておりまして、
もう三年以上続いているギルドなのです。
そのため思いのほか長くなってしまいまして、更に次回に続きます!

ていうか設立する「まで」の話がほとんどだった気もする。

コメントの投稿

Secre

ちょっと思った。

もし、いちごみるく だったら
やっぱり文字数制限あるよね。

あ。苺みるく ならいいのか。

No title

>「いちごみるく」だったら字数制限


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

四年目の真実だな、これは気づかなかった、気づかなかったぜ・・・
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
