スポンサーサイト


コルムに愛と正義を求めていたあの頃

今回は後の世まで語り継がれる伝説のギルド、
「苺シャーベット」の誕生について書いてみようと思います。

ギルメンの皆様は、これを読むとものすごく脱退したくなるかと思いますので
なるべく読まないでください、ホントに。


コルムを初めて一年ほどたったある日のこと、
私はかねてからの計画を実行に移しました。
そう、ギルドの作成であります。

当時はプレイヤーの数もギルドの数も今とは比べものにならないほど多く、
ギルド無所属のキャラで村を歩いているとしょっちゅう勧誘されたものでした。

一人でいるのが好きな私は

そんな勧誘を

いちいち断るのが

めんどくせぇや

という理由でギルドを作成することにしたのであります。
そう、それこそがまさに「苺シャーベット」なのでした!!


一応確認しますけど現苺メンの方々はこれをお読みでないでしょうね?
これから更に苺の呪われた歴史が明らかになりますよ、読んでてイヤになりますよ?


しかし当時としてはギルド作成費用の5Mはかなりの大金でした。
天秤の相場が5Mだった頃の話であります。
ギルド作成費用を稼ぐために私は初めてコルムに1000円課金しました。
そのカルツで天秤を買い、ギルドマーク購入にあてたのです。

ギルドマークは買えたものの、ギルド名をどうするかはまだ決まっていませんでした。

そんな折、PITサボテンの出現待ちをしていた私は(当時はPITも取り合い激しかったので)
同じく出現待ちをしていた見知らぬお方と白チャで盛り上がることになります。
話の弾みで私はこれからギルドを作ろうとしていること、
名前はまだ悩んでいるが、私の好きな飴から「いちごみるく」と名付けようと思っていることを
そのお方に話しました。

そうするとそのお方は何故か「いちごみるく」に猛反対するのです。
「ダサい!気持ち悪い!ヒドイ!ありえない!!」
散々交渉した結果なんとか「苺シャーベット」で妥協してもらうことになりました、やったね!

こうして見ず知らずの方に了承を得た私は
張り切ってギルドを作成するのでありました。


既にもう泣きたいくらいの過去を語ったワケでありますが、
恐ろしいことに苺シャーベットの呪われた歴史はここからが本番なのであります!
長くなるので続きは次の記事で!くれぐれもギルメンの方々は読まないように!!

コメントの投稿

Secre

No title

読むななんてとんでもない!

No title

いちごみるくにならなくて良かったな!

No title

一回でまとめろよw

No title

まぁ取り合えず、リンクペタペタ
http://yaplog.jp/cormunaegimi/

No title

いちごみるくでも良かったかもw

No title

あ、俺もついでにリンクペタペタ
http://color-wind.fruitblog.net/

No title

早く続きを・・・

No title

うーむ なんて言われよう・・・
ギルメンは読むなよ!っつってるのに
コメントが全部ギルメンから ってどういうことだ!!
後悔してもしらんからな!

ブログはリンクしとくー
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
