スポンサーサイト


当代最強の剣が100Mだったあの頃

どうにも忙しくて間隔あきましたが前回の続きを。

確か5GフルになってBDでTUEEEしたところまで話しましたっけね。
もちろん嘘だよ!


さて、当時はキャラクター作成時にスタート地点を
ルディロスとイダーの2箇所から選べまして、私はルディロスを選択しました。
ルディロスのNPCでイダポタを販売しているなどという親切設計はまだなかったので、
私はコルムを初めて4ヶ月ほど、Lvにして50くらいまで
コルム内マップでいう4地域から外へ出たことがありませんでした。

今回はそんな私が一念発起して、初めてイダーまで旅をしたときのお話です。

Lv50の紙ソサにとって通路Dを抜けるのは非常に難しいことでした。
おまけにその頃はMキーで出る便利なマップは無く、
リアルで方位磁石持ち歩いてるほど方向音痴な私は言うまでもなく迷いました。
迷うし死ぬし去年はいてたズボンがはけなくなるしで散々な目にあった私でしたが、
それでも アタシ 負けないっ! とか叫んで頑張ってました、たぶん。

イダーに到着したのは出発から二日目のことでした、いやホントに。

他鯖のイダーは今も賑わっているようですがアル鯖では栄光前を除いて
イダーの露店は少ないのであります。

が、当時アル鯖のイダーは現在のシハ並な数の露店で埋め尽くされておりました。
そのような膨大な数の露店を初めて目の当たりにしたときの感動は今でもハッキリ覚えています。
すごい・・・これが・・・これがMMOか・・・!


そのような経験もあって、その後双子で即ルディロスに帰った私は
クエ導入でイダーへ行く必要に駆られるまで二度とイダーへは行きませんでしたとさ。

だって旧PCじゃクソ重かったんだもん。

(当時ルディロスは今とはマップが違い、イダーよりは軽かったのであります)



ここまで書いといてなんだけど
私はもちろんそんな昔のことを細かく覚えていないので8割くらいは捏造です。

コメントの投稿

Secre

No title

いやあ~あの頃のイダーはすごかったよねw
入り口(今とは違うとこ)から中央倉庫までずら~~~~っと露店がならんでたっけ
ちなみに私は初イダーは旦那(その頃まだコルムやってた)に連れてってもらったので
全然苦労しませんでしたとさw

入口確か←↓だっけ

砂風呂またやりたいな…

No title

あの頃のイダーは活気があったね~

ところで5Gフルはいつの予定?w

No title

レオさん羨ましい・・・
私もそんなダンナさんが欲し・・・

ダンナ・・さん・・・は、いらないな



実は砂風呂って結局一度もやったことないんだぜ!




5Gフルはコルムが終了する二日前くらいに完成するんじゃないかな。


プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
