スポンサーサイト


ソサの主流は+7エンチャだったあの頃

当時、エディションというものは非常に高価なものでありました。
エディションといっても今あるような攻撃速度αとか全ての元素抵抗力とか、
そんなウェエエエイなエディションではございません。
初心者Dで落ちるSTRエディとかDEXエディとかです。
もちろん当時と現在では物価が違います、100kというお金が結構な大金だった時代の話です。

ある日私はDEXエディを一枚拾いました。
DEXエディといえば当時は、初心者Dでの野良PT中に

「DEXエディひろいましたーー」
「おめでとーー^^」

となるくらいの代物でございました。

そんなDEXエディを私は二枚も拾ったのであります。
大喜びで村へ戻り、周りの露店を確認したところ、とある露店でDEXエディションが
30kで売られているのを見つけました。

相場30kなら二枚で60kでございます。
慈悲の相場が50kだった時代でしたので、それはそれは嬉しい収入になる計算でした。
さっそく私は二枚のDEXエディをそれぞれ30kで露店に出す・・・・つもりが
ご丁寧に二枚ともケタを間違えて300kで出してしまったのでありました。

で、どういうワケか、ケタ間違いに私が気づく前に二枚とも売れてしまったのです。
突如として手元に転がり込んできた600k。

あとで気づいたのですが当時のDEXエディで300kは妥当な値段だったようです。
私が見た露店が偶然格安で売っていただけでした。

というワケで予想外の大金を手にした私は、
それを元手にスッコスッコシコシコ頑張りまして・・・・


なんと!



ついに!



あこがれの!!



全身1G+6エンチャになったのでありました。

そうやって笑うけどね、その頃は光ってる人ってそんなに多くなかったのよ!
+10エンチャなんか鯖に数人しかいなかった時代なのよ!!

とりあえず鈍くテカテカ光ってとっても強くなった(気がした)私は
コルム開始後二ヶ月、Lv40にして初心者Dを卒業し、ビヨンドへと乗り込むのでありました。

コメントの投稿

Secre

続きwktk


その時俺は

色々なトコで詐欺してたかもしれないな…

ギルド関連で

No title

私がこんなことしてるときに
もう既に詐欺というパフォーマンスで民衆を沸かせていたとは・・・

やるのう!!

最近サブで天秤詐欺やってみたんだ

驚く程全く売れなかったな!

いや

売れなくてよかった!


ぴーえす

テスト前なので
BD以外INしないかもー!

No title

天秤と偽ってバナナ売るんだな!
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
