スポンサーサイト


リッチの攻撃は火抵抗で低減できると思っていたあの頃

昔々のお話です。

まだ空は青く、空気は澄んでいて、人々が平和に暮らしていたあの頃、
私はインターネット上でこんな広告を見つけたのでした。

「コルムオンライン 正式サービス開始! 基本プレイ無料!!」

今では当たり前になった基本無料、アイテム課金式のMMOも
当時は非常に珍しいものだったのであります。
興味を持った私はさっそくダウンロードして遊んでみるのでありました。

初期のコルムは今より遙かに獲得経験値が低く、
便利なクエストもクエスト装備もなかったので・・・

修練装備一式を身にまとい、ひたすら初心者Dでモンスターと戯れること二ヶ月、
遂に私はLv40の高みへと到達したのでありました。

ミサイル一本でメテオへと到達する・・・!

これが私の目標であり、当時としてはとんでもない茨の道だったのであります。


というワケで暫くこのブログでは昔話をしようと思っております。
昔話ってのは「めでたしめでたし」で終わるストーリーがいいんでしょうけど、
私の現状見るに、あまりめでたくはないなー

コメントの投稿

Secre

No title

急にコルム運営がプレイヤーに現金10万円もれなくプレゼントっていう奇跡のイベントを開催してめでたしめでたしで終われるようになる気がする。

訂正 気がする→気がします
タメ口みたいになっちゃってすいませんでした。

No title

あら。懐かしい。

真剣に、ブラスト25を目指したあの日々。
初心者Dの最下層に毎日こもってましたよ。

初心者Dに入れなくなった時期は
まったく狩れず。。もうだめぽ。と何度思ったことか。

あ。あのころは
カオス50出たら、1Mでかっちゃる!
というギルメンに、なんて太っ腹!!!!!!!

と感動していましたよ。

使ってるシャネは、その方の遺品ですな。

・・・。

物もち良すぎw

No title

もれなく10万円ですか・・・いや、コルムなら・・・あるぞ!!

そういやこないだ
「おめでとうございます 10万円に当選しました」とかいうメールがきてたから
それだったのかな!
早速口座番号書いて返信しないと!!




私はLv100までずっとコジェールに引き籠もってたから
初心者D入場不可の被害は受けなかったなー。
私も今使ってる49 49 48 は当時拾ったヤツだよ。
コルム終了するまでに一度は50拾ってみたいけど拾わんだろなぁ・・・

No title

カオス50・・・コルムが正式になった年の12月に拾ったことがあります!
もちろん今でも大事に使ってますよw

No title

まぁ奇遇、
コルムが正式になった年の12月に私はカオス49拾ったんですよ。

この1の差が私とレオさんの大きな差なんですな・・・
プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
