

GMブログを読み解く

GMブログを読んでみたところ

お前ら終わるとか終わらないとか好き勝手騒いでるけど正直まだ何にも決まってねーっつうか
これからの成り行き次第でどっちにも転ぶよバーロー

と言っているように感じました。
根拠はありません。

ひよちゃんも言ってるようにネクソン公式サイト、
他に移管される二つのゲームは既に名前が載っているにもかかわらずコルムの名前はどこにもござーいません、
(追記:公式板で書いてる人がいましたが、他二つのゲームのサイトは元からあったそうで、
    詳しくは自分で読んでくるといいよ。杞憂でしたね!でしたと思いたい。)
んまぁ色々想像するのもしんどいのでボーっと成り行きを見守ればいいのではないかと思います。
でもとりあえず移管後の体制がハッキリするまで怖くて課金できないね。
もともとたいして課金してないんだけどね。

さて、例の移管お知らせページを読むと
やはりどう考えてもコルムだけ別格だぜ!というか
コルムだけ仲間はずれだぜ!というか
コルムなんてなかったことにするんだぜ!とうか、そんな違和感を感じます。

コルムの個別FAQだけやたら数が少なかったり、
総合FAQの

・Q、私は1つのNDE IDで、「君主online」や「戦略三国志」など複数のゲームをプレイしていますが、どのようにNEXON IDに引き継がれるのでしょうか?

このクエスチォンどういうことなのさ、なんで全部で三つしかないのにわざわざ二つだけ例にあげて
残りの一つを仲間はずれにするのさ。


とかいう疑問点に目をつぶって


・課金販売アイテムの内容につきましては、新体制により検討を行う予定です。詳細につきましては、今後のネクソンからの告知をご確認ください。


などという都合のいいところだけ読んで期待してればいいと思うよ。
もちろん良い方向に変わる保証はござーいません。


久しぶりに2ch見たら、
コルム公式板、あちこちのコルムブログ、2chのコルム本スレが移管について大騒ぎしてる中、
アル鯖スレだけは何故か鯖対抗BDのメンバーを選定してた。
新しいレスしか読んでないからどうしてこういう流れになってるのかわからないけど、
なんだか忘れかけていた大切なことを思い出した気がするんだ・・・

と思ったらインコのエサ換えるの忘れてた、寝る前に思い出してよかったー

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はすむかい

Author:はすむかい
職業:小学生
九九の8の段が苦手です



コルム内キャラクター
アルカディアサーバー:みぞおちィ
職業:サイバイマン

ヤムチャ相手なら相打ちで
なんとか倒せる程度

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
